それって、本当に首の問題??

こんにちは
鹿児島市中央駅近くの整体院、リリーフカイロプラクティックの浜田です。

 

先日、首のユガミが気になるということで来られた方がいました。

どうも、首を触れるとコリコリした感触が気になるとのことでした。

整体院などでイロイロ首を矯正してもらうけど

直ぐに戻ってしまうと悩んでいました。

 

一通り検査して仰向けで体を調整していると、

首では無く足首が気になるので、確認で聞いてみたら

何度も捻挫したことがあると回答があったので

足首のゆがみを調整!!

そして、首の状態を確認してもらったら、

ビックリした感じで

コリコリした感じがなくなっていると喜んで、

さらに不思議がっていました。

 

そのあとに座位と立位で確認すると

首のコリコリが少し戻った感じがあるので、

調べると股関節に異常を発見!!

股関節を調整すると

今度は座位と立位でも気にならない状態になりました(^^)v

 

結局、首の矯正はおこないませんでした。

来られた方も「今まで首ばかりで足首に問題があるだなんて初めて言われました」

と終止驚いてました。

体の異常は痛いところが原因とは限りません。

身体全体をみてケアしないと本当に調整しないといけないところを

見逃してしまいす。

矯正しても直ぐに戻ってしまう場合は、

本当の原因はソコには無いということですものね。