いよいよ明日は菜の花マラソンですね

いよいよ明日は菜の花マラソンが開催されますね

ちょっと明日のj天候が気になるけれど
菜の花マラソンに出場される方は
がんばってください
明日は菜の花マラソンのボランティアとして
完走後のランナーさんに対して
ゴール近くのテント内で
アロマオイルでのケアとストレッチを無料でおこないます
菜の花マラソン
女性メンバー6人がアロマオイルを使用して
膝下のトリートメントをおこない
男性メンバー7人で
脚の疲れをストレッチでとります。
菜の花マラソン
今年で5回目の菜の花マラソンボランティア活動
僕は3回目の活動の時は
東京のセミナーと日程が重なってしまい
参加できなかったので4回目のボランティア活動になります
徐々に活動が認知されてきたのか
ランナーさんに「ゴール後のケアを楽しみにしてました」と
言われるようにもなりました
多くのランナーさん達は
足関節がガチガチになっている方が多い気がします。
足関節がガチガチだと
膝関節に負担が増します。

その結果、股関節にも負担がきて
腰の傷みへと繋がっていきます。
なので、腰や膝のケアばかりでなく
足関節もしっかりケアしておくことをオススメします​