昔、お世話になった先生との出会いに感謝

最近になって知ったけど、

10年前にお世話になった先生が

DVDを発売してたようです。

ソフトブロックテクニックDVDの写真

先生と出会う前は、

身体のどこが歪んでいるのか調べて

筋肉をほぐして、バキバキ矯正して終わり。

どうして、そこが歪んだのか?

そんなことは、特に考えたりすることなく施術していました。

なんど矯正しても

繰り返し同じところが歪む人には、普段の姿勢が悪いから

と説明して終わらせていました・・・

 

そんな時に、知人から誘われて行った

CSFプラクティスのセミナーで、

これまで、自分がいかに勉強が足りていなかったのか!!

と思い知らされたのを、はっきりと覚えています。

 

この勉強会に参加して、

脳脊髄液の循環や内蔵による脊椎への影響を学び

難病と言われる患者さんを

次々に改善させていく先生を見て

患者さんに対する施術への考え方が変わりました。

 

2年間、毎月一度、勉強会に参加して勉強した

脳脊髄液の循環や内蔵による身体への症状のことは

10年経った今でも

施術する上での基本的な考えになっています。