自己紹介

プロフィール

こんにちは
鹿児島市西田町の整体院、リリーフカイロプラクティックの浜田です。

 

今回は施術者である浜田 寛史のことを紹介させて頂こうと思います。

 

生まれは

1976年7月の かに座 B型です。
生まれも育ちも鹿児島市になります。

この仕事を始めたキッカケは

父親が技術職で小さい頃から、父親のような技術職になりたいと考えていました。

20歳で就職するときに残念ながら技術系の会社には就職することができず、
営業の仕事をしていたのですが、ある朝にギックリ腰で起きることができずに
電話帳で治療院を探している時にカイロプラクティックの名前が目にとまり、
腰の治療に通いました。

その時に、こういう仕事もイイなと思っていたけど、何処で学べるのか
分からなかったのでそのままでした。

それから、しばらくした日に本屋で偶然に「きみも整体師にならないか!」
と書いた記事をみつけ

よく見たら、鹿児島校もあったのでココで学ぼうと決めました!!

スクールでは手技だけでなく解剖学、生理学など基礎医学もしっかり学べました。
正直、当時は、こんな眠くなるような座学は退屈だ!!だなんて思ったりもしました。

今では、もっと勉強していたら良かったと後悔してます・・・

スクール卒業後は整形外科のリハビリ助手として、ヘルニアや交通事故のリハビリに
関わらせて頂き、貴重な経験を積ませてもらいました(感謝)

それから、スクールのほうでスタッフ募集をしていたので、働くことにしました。
付属の治療院で施術しながら、講師もさせて頂きました。

3年後には院長になり、治療院の運営とスクールの運営も考えるようになり
忙しい日々のなか、カイロプラクティックの勉強も頑張り

2009年に夢のひとつである独立開業をしました。

それまでに多くの方々に応援や支えて頂き感謝しております。

その気持ちを忘れることなく、良い治療家になれるように頑張りたいと思っています。