女性の味方、たんぽぽコーヒー

こんにちは
鹿児島市西田町の整体院、リリーフカイロプラクティックの浜田です。

 

マクロビオティックでよく耳にする「たんぽぽコーヒー」
コーヒーと名が付いているが、コーヒー豆を使っているわけではないです。
たんぽぽの根を焙煎して粗挽きしたのが、たんぽぽコーヒーです。

 
見た目がコーヒーっぽいからそういう名称みたいです。
マクロビオティックの観点で言うと、たんぽぽコーヒーは陽性
ちなみにコーヒーは陰性です。

 
陽性のものは身体を温める効果があり、陰性のものは身体を冷やす効果があります。
なので、たんぽぽコーヒーは冷え性に効くそうです。

 
冷え性改善の他にも嬉しい効果があります。
たんぽぽコーヒーの成分は卵胞、黄体刺激ホルモンの分泌を促進し、
卵巣機能を活性化してくれるそうです。
出産後も母乳の出が良くなることで有名です。

 
たんぽぽコーヒーはノンカフェインだからコーヒー好きな妊婦さんでも

コーヒーの代わりに飲めるのもイイ♪
そして、利尿作用もあるからムクミの軽減や改善の期待もできるかも・・・

 
たんぽぽコーヒー

 
見た目は本当コーヒーみたい。
昔、飲んだことのあるたんぽぽコーヒーはコーヒーというよりお茶のようで
あまり飲む気がしなかったのですが、友人宅で紹介してもらったのが

このDandy Blendのたんぽぽコーヒー
もともとコーヒーが大好きでよく飲んでいた僕でも、

あまり違和感なくコーヒー代わりとして飲めます。
さらに、たんぽぽコーヒーは胃や肝臓の機能向上にも効果的なので毎日飲むようにしてます。

 
Dandy Blend 

インスタントコーヒーのような粉末タイプなので、

カップに粉を入れてお湯を注ぐだけで飲めます。
今回買ったのはコチラのiHerbというサイトです。
http://www.iherb.com/