矯正でポキっと音がなると気持ちいいよネ

こんにちは
鹿児島市西田町の整体院、リリーフカイロプラクティックの浜田です。

 

どこでもイイから、とにかく骨を鳴らして!!
と注文してくる方がたまにいるけど・・・ (そんな注文されても断るけど)
これって、とってもコワイこと

 
たしかに矯正をしたときにポキっと音がなったら気持ちがイイけど
音がなることと矯正が正しくできたことが同じことではナイ!!
ましては必要ないところに矯正をする意味もナイ!!
意味がナイどころか身体をおかしくしていまうΣ(゚д゚lll)ガーン

 
本日、来られた男性の方は数年前に整体院で腰の施術をしてもらいに行ったとき
首の矯正を音がなるまで、何度も強引にされて
次の日に激痛が首から肩にあったので、そのことを伝えに行くと
今度は反対側へ強引にさらに何度も音がなるまで矯正されて・・・

 
その結果、首から肩に痛みがあるし,

左に向くことができなくなったとのことΣ(゚д゚lll)

 
検査で確認すると確かに右には肩のほうまで振り向くことができるけど
左には、ほんの僅かにしか振り向くことができなくなっていました。

 
数年間そんな状態が続いていてツラそうでした・・・

 
そして、3ヶ月ほど前に来られた女性の方は
1年前に腰痛と肩こりのケアで整骨院に行った時に首の矯正をしてもったら
次の日に首に痛みがでて首が回らなくなったそうです。

 
その後、数回にわたって電気をかけても痛みが引くことがなく
その方も同じように左に向けなくなっていました。

1年間も・・・

 
ただ鳴らせばイイてもんじゃないんだけどなぁ・・・
この方々は施術の一環でされた結果、こうなったけど
自分でとにかく、どこでもイイから鳴らしてと注文される方は
それなりのリスクがあることを覚悟しておいてくださいね。