魔法の手

先日は左の膝が痛いという悩みの方が娘さんの紹介で来られました。

痛みが出て2ヶ月ほど経つそうで、

最近は寝る時にお尻から膝のところまで痛みが走るようになったそうです。

一応、病院でレントゲンを撮ってもらったけど、

関節に異常は診られないと言われたのに

痛みが治まらず歩くのがツライとのことでした。

 

けど、来院した日に限って痛みが、あまりないそうで・・・

とりあえず、施術ベッドに寝てもらって、

足を動かしたり、膝の周囲を触っても痛みがお尻から膝に出ない状態でした。

 

痛みの状態が確認できないので、少し焦りました…

しかし施術中に、膝が痛いから最近は正座ができないと言われたので、

施術後に正座ができれば症状の変化が確認できるぞ!!と思い

施術を開始。

自分なりにアプローチの流れを組んで、検査をして反応がでたところを施術し

施術後に正座をしてもらい変化の確認をしてみることに

恐る恐る正座をして、無事に正座をすることができました!

 

少し痛みがあるけど座れると喜んで頂けたので一安心

しきりに先生の手は魔法の手だと褒めてくださりました。

比較的に調子が良い日に来られたので、

数日後には術後経過の確認とさらなるケアをして

状態を良くさせてほしいと伝えて終わりました。

 

帰るときの足取りも軽くなっていたので、とりあえずよかったです。