星野リゾート 界霧島に行ってみました

今年の誕生日と結婚記念日は何処に行こうか?と

妻と話をして今年1月に霧島にオープンした

星野リゾート 界霧島に宿泊することに決め

先日、行って来ました。宿泊した様子を紹介してみます。

 

宿泊を考えている方は、良かったら参考にされてみてください。

 

星野リゾート 界霧島

受付の手続きのためラウンジのソファで担当の方が来るまで待機。

ラウンジには飲み物やお茶菓子が用意されていて、

ありがたいことに無料で24時間利用できるそうです。

星野リゾート 界霧島

珈琲、紅茶、緑茶、そして生姜湯が準備されています。

嬉しいことに紙コップもあるので、部屋などに持っていくことも可能♪。

 

その横には、書籍や偉人カルタなどが置いてあり、自由に部屋に持っていって良いそうです。

星野リゾート 界霧島のラウンジ

 

部屋に案内されると、本来なら窓から見える壮大な景色…

この日は天候が悪く桜島も雲に隠れてあまり見えませんでした。残念

星野リゾート 界霧島の部屋

チェックインのための書類の手続きの合間に、お茶を入れてくださいました。

星野リゾート 界霧島の部屋

霧島茶とお茶請けにかるかんをせんべいにしたお菓子。

 

お部屋の雰囲気は、こんな感じです。

星野リゾート 界霧島の部屋

星野リゾート 界霧島の部屋

星野リゾート 界霧島の部屋

星野リゾート 界霧島 シャワールーム

星野リゾート 界霧島 洗面所

 

そして、星野リゾート 界では、毎年夏の時期に

「界のご当地かき氷」を開催しているそうです。

鹿児島のご当地かき氷といえば「しろくま」!

星野リゾート 界霧島 ご当地かき氷 しろくま

しろくまを無料で食べることが出来ます♪

 

次は大浴場へ移動

客室の建物と大浴場の建物が別になっていて、移動にはスロープカーに乗ります。

星野リゾート 界霧島 スロープカー

運転手さんがいるのかと思っていたら、自動運転でした!!

星野リゾート 界霧島 スロープカー

ガラス張りで見晴らしが良いです。移動は3分くらいですが何か楽しかったです。

スロープカーは湯上がり処に到着します。

湯上がり処のカウンターには、アイスキャンディーや霧島のほうじ茶、黒酢クランベリージュースが置いてあります。

星野リゾート 界霧島 湯上がり処

こちらも自由に食べたり飲んだり出来るので嬉しいです ^ ^

星野リゾート 界霧島 湯上がり処

星野リゾート 界霧島 湯上がり処

温泉に入ってスロープカーを待つ間に、ソファーやテラス席で

アイスを食べたり、お茶を飲みながら寛ぐこともできます。

 

星野リゾート 界霧島 大浴場

この日は小雨が降っていたので、大浴場までは傘を挿して移動

個人的には、これが、ちょっと面倒かな

 

少し長くなったので、夕食などの紹介は次回へ続きます。

 

 

ちなみに星野リゾート 界霧島の場所は、この辺りになります。