ぶつけて凹んだ後頭部、施術後に分からないくらいに改善

恒例の「癒やしmax 自分ありがとうday♪」は

おかげさまで、12月も満員御礼でした。

来院して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

今回、もっとも印象深かったのは、

耳鳴りの症状で来られた50代の女性の方です。

 

小学生のときに、鉄棒に後頭部をぶつけてしまって、

それ以来、耳鳴りがするようになったそうです。

後頭部を触らせてもらうと、はっきりと後頭部に凹みがありました。

しかも、ハッキリと

ここに鉄棒に当たったのね!という感じの凹み

 

まず簡単に身体全体を整え

次に後頭部の凹みに対してアプローチしてみました。

1度目だと少し変わったかなという程度だったので、

続けて凹みに3度アプローチ

すると、ほとんど触っても凹みを感じ無い程度まで

凹みが盛り上がってきました^ ^

確認で患者さんにも触ってもらったら

驚きながら「一生凹んだままだと思ってたから凄い!!」

と喜んでくれました。

耳鳴りのほうも軽減したようですが、

耳鳴りが軽減するよりも後頭部の凹みが回復したことのほうが

嬉しかったそうです。

 

今回の施術のやり方は

10年くらい前にオステオパシーの本で

身体をぶつけた時に

外部からのエネルギーが体内へ侵入して、そのまま外部へ放出できず、

体内のどこかに留まってしまうから様々な症状が出る。

たしか、このような内容の記事を読んだときに、

転んで身体をぶつけた時や物に当たった時のケアのヒントになると

思い、自分なりに試行錯誤してオリジナルのやり方を見つけました。

それからは、スネをぶつけた時の腫れや凹み、またアザだったり

転倒時に痛めた箇所などで、このやり方で施術をしています。

 

今回は、諦めていた悩みを解消してあげることができ

本当に良かったです。

整体の仕事をしていて一番、この仕事を選んで良かった思える瞬間です!